トレーニング中

久しぶりのTAJI-LOGです!(/_;)
TAJI-LOGでは個人的にボルダリングに関して思う事やジムの日常等をメインにUPしてます。

ボルダリングを始めてそろそろ20年が経ちますかね~!ん~長いようで、あっという間な感じでもあります(笑)
夏前にはホールド替えなので、ただ今本格的に体を戻すべくトレーニング中!
たまに営業中息切らして必死に登ってますが、気にしないで下さいね(汗)

Speedyではプロのセッターを使わずに全て自分でセットします。
なので、それなりに高グレードの課題も作らなければならないので登れる体になってないと出来ないと言う事ですね。
別に高グレードのセットに重きを置いてるわけではありませんし、実際易し目の良い課題を作る方が遥かに難しいです。
(有能なセッターほど易しいグレードのセットが上手いです)
ただ難易度の高い課題をセットするには体にかかる負荷が強いので、鍛えないとなりません。

毎回ホールド替えする度に今回で最後にして次回は信頼のおけるセッターに頼もうか。。と考えてしまいますが
それではSpeedyらしい課題にならないような気がして・・
だからホールド替えが近づいて来るとトレーニングを再開してます(笑)

それと最近若い子と一緒に登るのが凄く楽しいので、自分も弱くならないようにする為でもありますね!
やっぱタジさん強いな~って言われたいもん!(笑)
将来ここで育った若い子がSpeedyらしい課題のセットしてくれたら嬉しいなぁ~なんて考えたりしてます。
それまではまだまだ頑張るつもりです!(^^)

ボルダリング幾つになっても楽しみたいのなら、それは幾つになっても本気でやる事だと思いますよ!